忍者ブログ
R2impression

2024.05.19 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.23 Tue 「 R2・24話感想R2
うおおおおおお! 燃えました! でも依然としてラストが見えません!!
あと一話で完結なんてさみしい……どうかこれ以上誰も死なないでー

なんといっても、今週は、ナナリー!!
ナナリーが目を開いてEDとか、ギアスの引きはすごい。すごすぎる。
状況的にルルーシュはけっこうピンチ(自覚的に兄と敵対してるナナリーがフレイヤ自爆スイッチ所持)なのですが、なんか燃えた。ナナリーと正面から、しかもお互いが見える状態で向き合えてよかったね!と思った。
ナナリーかっこいいよナナリー
皇帝のギアスを自力解除とか、意志の強さはさすがルルーシュの妹だなぁ。

そして兄上に勝ったのはすごいけどあっというまにギアスかけちゃって、なんというか、それじゃ兄上に屈辱を感じさせることができないじゃないですか!(って兄上屈辱とか感じる人なのかな)とやや残念に思いました。意志残して悠長にやってるとダモクレス自爆しちゃうからしょうがないんですが。
多分カノンが一人胃を痛めると思うけど彼は人を見る目がちょっとずれてたということで諦めてもらいたい。
ディートが「ゼロの出番はもうないのだ!」的なことを言ってたのに最後の最後でギアスを求めてきたのでびっくりしました。なんという……自爆型…M…?(私の解釈合ってますか)

そんなわけでディートはまあ本望だと思うので別にいいのですが、あの、玉城爆発し……してませんでした?
玉城が脱出した場面を見た記憶がない! ちょっとスザクー!
玉城はギアスの癒しキャラだと思うのでここで戦死したらちょっとショックです。ギャグ担当なのになぜ、みたいな。
でもコーネリア様生きててよかった。そしてギルフォード生きててよかった。

騎士団が襲ってくるたびに、この組織ルルーシュが作ったのになあ……仲間だったんだよなあ……と悲しい気持ちになります。現状でカレンが一番説得が通じなさそうで困る。どっちも死なずに決着つけられるんだろうか。うう……。

あとこれだけは言っておかないと
こけた蜃気楼かわいかった……!(ぺしゃんって効果音が脳内で聞こえた!)
スザクがジノを止めてルルーシュを先に行かせるシリアスシーンなのに、そこでこけるかよwwwと心がとてもなごみました。
そのあと爆発しちゃったけどね……ルルーシュは乗る機体を壊してばかりです。


以下メモ(順不同)

・ルルーシュ走りながら脱衣
・でも帽子はポーズつけてかっこよく脱ぐ!
・ジェレミアが陛下じゃなくて閣下って言った
・アーニャは前のルルーシュは好きだったの!?
・アーサーがイエスユアマジェスティを……!
・とりあえず、天子さま&人質組が星刻と合流できてよかった
・最終局面で配下脱出させるルルーシュはやっぱり情の人
・ヴィレッタが扇じゃなくて扇さんって言ったなああああ
・邪魔が入らなかったらCCとハグ的な流れだった?
・カレンおちついてー!
・カレンはスザクと相打ちになったら満足だろうけど、視聴者としては困ります
・かといってスザクがカレン倒したらもっと困ります
・ニーナの葛藤や成長がものすごいカットされてますが、落ち着くところに落ち着いたみたいでよかった
・残され組生徒会がせつない
・千葉さんが藤堂さん受けとめた
・コンマ04秒を達成するスザクは本当に人間ですか
・19秒をやりきったルルーシュがスザクー!って叫んで託すところとても萌え(燃え)
・「イエスユアマジェスティ」で04秒は過ぎる気がするが、いいのか(槍刺せる隙が04秒だからいいのかな)
・ナナリー目おっきい!
・予告がなつかしすぎる

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[08/13 たま]
[08/13 めが]
最新記事
最新TB
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析