忍者ブログ
R2impression

2024.05.19 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.16 Sat 「 R2・18話感想2R2
初っ端から核心をネタバレです。注意。

ちょ
えええ
ナナリー

生死不明ってかこれ

しかもそれがスザクの生きろギアスの因果とか

うわああああああああああ

えー、18話感想です。
なんて ひどい アニメ……


正直、ルルーシュが(最後に)死んでもギアスという物語は成り立つと思うけど、ナナリーが(どの時点でも)死んだらギアスの物語が無意味になりますよね。
ということで、私はナナリー生きてる派なのですが、それにしたって展開が鬼です。

スザクのバカと思うものの、事態が酷すぎてあまり責める気にはなれません……。
巡り巡れば生きろギアスをかけたルルのせいでもあるわけだけど、あのギアスを今責めるのは酷ってもので、何が悪いかっていったらすぐ死にたがるスザクが悪いわけだけど、
いや、もう、ちょ……

ニーナもどうすんだろうなあ。最終的には自殺もありえるくらいひどい事態だなあ。
そして妹が死んだ(と思われる)のに薄笑いのシュナイゼルは黒いにもほどがあります。
あと、私トウキョウ地図ちゃんと把握してないんだけど会長とリヴァル生きてる……!?
 

以下、メモ

シュナイゼルどこまでも悪役
ルルーシュナナリー救出の人選ミスに気づいてない
大量破壊兵器の存在を信じさせられない段階で脅しには意味がない
(というか、お前の言うことは全部信じない的ルルーシュもどうか。話聞こうよ)
オレンジは忠義の名前!
スザクはもっと言い訳しろ
ナナリーを見つけるとは言うけど助けるとは言わないロロ
というか殺す気まんまんのロロ
「自分が原因なら……」「うぬぼれるな!」という会話はラブと受け取ってよろしいか
ゼロ救出部隊が玉城と聞いて明らかに落胆する扇さん
玉城、上、上ー
カレンあっさり奪回
紅蓮はロイドさんのでもセシルさんのでもありません
新紅蓮超強い
(10の人に)よく言ったカレン
10の人ものすごいかませ犬
カレンとジノにフラグが
ネリ様にげた
朴念仁

以下は叫んでるばかりなので省略します。
一言だけいうと、

あさひなー


スザクが死ぬ覚悟決めた時、生きろギアスやべえええって思いましたね。
かけた人もかけられた人も忘れてるけど、そのタイミングで生きろギアス発動は最悪だと思いましたよね。

なんて ひどい アニメ……。

きっとまた間違った方向にかたくなになるであろうスザクが心配です。 

あと見た限りギルフォードも戦死してるっぽいのですけど(かわいそうすぎる…)、Beatマガジン(バンダイフリーペーパー)で、収録後にインタビューしてるはずの福山さんがギルフォードに幸せになってほしいといってるので、もしかしてひょっとしたらと思っててもいいんでしょうか…… 。

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[08/13 たま]
[08/13 めが]
最新記事
最新TB
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析